わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

現実逃避という言葉が昔は嫌いでした

でも今は嫌いじゃないです。むしろ、現実逃避しまくってます。

昔は現実逃避と聞けば「現実から逃げたって何も始まらないぞ!」くらいに思ってました。
その考えは今でも別に間違ってないと思います。

ですが、現実のツラさに立ち向かえない時というのは往々にしてあるわけで。
現実に目を向けるのもツラい。行動するのもツラい。そんな「もう限界」状態もあるんですよね。

私も社会人になってから自分に全く自信が持てなくなりました。
社会というものを知らず、大学生活をのうのうと過ごしていた自分は井の中の蛙だったなぁと。。。

今も現実はツライものです。
希望が持てないんです。
行動するのもちょっとキツイ。

だから現実逃避してます。
主に寝ることがその手段です。
仕事から帰って、家についたら一目散にパジャマに着替え、布団にゴロン。化粧はクレンジングシートで落とす。化粧水は付けたり付けなかったり。
シャワーは次の日の朝です(汚くて申し訳ない。)

だってさー、起きてると何してたって何かツラいもん。



………ここまで書いてて、なんだか自分が心配になりました(笑)