わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい

死にたくてしょうがない。 辛い、くるしい。

私が会社に縛られている理由。

仕事行きたくないなぁ、バカヤロウ。私が今の仕事を辞められない理由。 大企業であり、福利厚生が充実していること。 仕事内容はそこまで大変じゃない(精神的な負担はそこまで軽くないが)。 同期と離れるのが怖い。 次の職場でやっていけるかが不安。 逆に私…

泣いているのは別に何かして欲しいからじゃない

自分、疲れてる。何も決められないし、決めたくない。 ただ、あーあーうーうー発するだけ。ただこの時が、この夜が終わらないでほしい。 歳も取らず、何も変わらず、若い自分のままですべてが許されてほしい。

転職コンサルの人

転職コンサルの人と面談してきた 30歳で若くして会社の代表らしい。 しかもイケメンでキラキラしていた。面談が終わったのが9時だったのだけど その後も1件面談があるとのことだった。お仕事大変ですね、と言ったらでも自分の会社のことなんで楽しいですよと…

悩む理由を探してる自分

今日は会社の忘年会。 憂鬱すぎる。飲み会は嫌いじゃないけど、それは好きな人同士でやる場合の話。 仕事上の付き合いだけの人達と飲んで楽しいわけ無い。ネットで検索した。「飲み会のやり過ごし方」。 とりあえず笑顔で相槌打っとけ、とかそんな感じ。 う…

読んでくださる方、ありがとうございます

私の愚痴吐きブログを読んでくださってありがとうございます。 コメントやスターが付くととても嬉しいです。少しでも共感してくださるのかなって。 自分だけが鬱々とした気持ちじゃないんだって、思えるだけで少し違いますね。でも、本当は誰かに早く助けて…

私は不自由な人間だ

うちの職場は仲が良いのだけれど、私はその空気感が苦手だ。と言うか集団行動が苦手。どうして皆そんなに楽しそうにできるのか? なぜそんなに言葉が出てくるのか? 何をそんなに話すことがあるのか?なんか、自分はいらんこと考えてダメになっていく気がす…

本当は希望が欲しい。

うちの銀行は時代遅れだ。 システムや体制が古くて、お客さまの要望を叶えられないこともままある。 他の銀行のことをそんなに知らないから、比較のしようも無いのだけれど 歯がゆいなぁと感じることが多い。 なんだかな、自分は此処に居ていいのだろうか。 …

ミスした。

端末で入金等の処理をするのだが、基本動作がなってなくて ミスをした。お客様をお待たせしたし、上司にも怒られた。普段こんなミスしないのに。 そう思うと悔しいし、情けなくなる。自分が嫌いで、でも可哀想な存在で、心が苦しくなる。最近ミスが多くて、…

人間関係は悪くない

うちの職場は人間関係は悪くない。でもお昼ご飯を一緒に食べたいとかは思わない。 話す話題がない、沈黙が怖い。 自分が相手にどう思われるかが不安。 仲良くなっても結局仕事上。特に意味がない。相手に興味が持てない、あるのは自分のことばかり。同僚がた…

心にふと立ち込める影

今、転職活動をしている。 転職アドバイザーとやり取りをしながら進めていくのは、自分が少しでも前進していっている気がして悪くない。 と言っても今の会社がブラックで、今すぐ辞めないと体が壊れる、なんて切羽詰まった状況ではないので アドバイザーの人…

あああ。

金曜日有給もらって、3連休だったっていうのに身になることが何も無かった。悲しい。元気でないっす。 体力温存できたくらいか。 ああああ、仕事糞だわ。

音速ライン

音速ラインが高校生の時から好き。声が澄んでて、メッセージも淀みなくて純粋さがあるなあと思う。今の荒んだ心にすーっと染みてくる…。

気をまぎらわしたって

気をまぎらわしたって、嫌なものは嫌だね。 みんなだってそうじゃんね。働きたくない、仕事好きじゃない。 でも生活のために働くしかない。みーんな同じじゃんね。

おかしいだろうが

どうしてそんなに働くの?土日犠牲にして毎日毎日。休みなく。仕事が終わらないのは分かる。 でも「しょうがない」という言葉で片づけんなよ。何のために働いてんだよ。 生きるためじゃん。 ブラック企業壊滅しろ。

赤い公園、好き

赤い公園が好きだ。 何が好きって、歌詞が好き。 若いのに、なんかほの暗くて。若さゆえの苦しみか?そして演奏してるとき、楽しそう。 思いっきりやっていて、迷いがない。好きだ。好きすぎる。

疲れは思考を奪う

残業は月20~30時間。 少ない方。でも毎日毎日満員電車で1時間半かけて通ってる身とすれば、これでも結構堪える。脳が疲れちゃって、なにも考えられない。 気力が無くなる。こうやって日々が無駄に過ぎていくのかな。