わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔から、惨めな思いをするのが酷く怖いみたい。

唐突に高校時代の事を思い出した。音楽の授業があって、教室移動をしなければならないんだけど その数分の移動を一人でしたくなかった。普段から常に一緒にいる子が同じ授業ならいいんだけど、選択式だったのでその子らとは別れてしまった。 だから、そんな…

言葉にしてみれば何か変わるだろうか

ブログを始めたきっかけは、誰かに私の想いを知ってほしかったから。 その先にはきっと「共感してほしい」、「助けてほしい」、という気持ちがあったと思う。自分の想いを表明できることは、一つの大きな能力だと思う。 言葉が一つの雨粒だとしたら、それが…

私は不幸せな人間なんだなぁ

自分は不幸せな人間だなぁと思った上を見ても下を見てもきりがないけど 自分が恵まれてることに気づいていても それを糧にできない 前に進むことができない足りない部分ばかりが目について「自分は不幸なんだ」って思ってるよ本当の欲求を出せば、それに追い…

現実逃避という言葉が昔は嫌いでした

でも今は嫌いじゃないです。むしろ、現実逃避しまくってます。昔は現実逃避と聞けば「現実から逃げたって何も始まらないぞ!」くらいに思ってました。 その考えは今でも別に間違ってないと思います。ですが、現実のツラさに立ち向かえない時というのは往々に…

「丸の内OL」に意味ってあるの?

転職活動をしているので求人サイトをよく見るのですがそこに載ってる「丸の内で働いてみませんか?☆」とか「東京のど真ん中で華やかに働こう!」とか、そういう謳い文句に全く惹かれないという話です。私は通勤で東京駅付近を通るのですが、本当に満員電車が…