わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若い人がうつ病になるというのは

私は今24歳です。以前心療内科に行った時の心理テストの結果によれば、「中程度のうつ病」とのことでした。自分でもうつ病の兆候があると思っていたので、こういう結果になるというのは何と無く分かっていました。 ただ、「若い人でもうつ病になるんだ」とい…

自分がしたいようにすればいいのよ

自分がしたいようにすれば、何の問題もないのです。そう思う。とてもそう思う。私が今抱えている他人へのイライラとか、仕事へのモヤモヤとか、人生全体へのやりきれなさ、世の中という大きな物への不満など これらすべては自分が満たされればきっと薄くなっ…

自分は疲れていて、どうしようもなく殻に籠っている

朝起きたら雪だった。すごく寂しくて泣きそうになった。 今の私は現実を受け止められてなくて いつも心に違和感を感じながら生きてる何かを変えたくて行動はするんだけど、それが正解か分からずにモヤモヤして、やっぱり殻に閉じ籠る。 今この瞬間に得られる…

仕事が休みの日は

今日は有給。いつもより少し遅く起きたんだけど、 ふと高校生の時のことを思い出した。その日は朝から雪が降っていて 冬休みだからって遅く起きた私は 窓の外を見てその白さにハッとさせられたなあ。 すべての音を雪が包み込む、その静寂がとても美しくて大…

朝が憂鬱過ぎて

何もやる気が起きない 楽しくない 笑えないこんな感じ身支度してる間も脳みそには靄がかかって 「つらい」「会社辞めちゃいたい」そんな感情が頭のなかをグルグルしてる 満員電車に乗っても、例えば人にぶつかられたり隣に不快な人が来たりすると イライラの…

私を動かす原動力は、いま何もない

朝早くから電車に乗っていると、ふと思うこの多くのサラリーマンは何のために毎日頑張って仕事に行くのだろう?と。きっと愛する妻のため、愛する子供のため、自分の生活のため、仕事が好き…何かあるのだろう 一方の私は、何も思い浮かばない 生活のためと言…