わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

私が会社に縛られている理由。

仕事行きたくないなぁ、バカヤロウ。

私が今の仕事を辞められない理由。
大企業であり、福利厚生が充実していること。
仕事内容はそこまで大変じゃない(精神的な負担はそこまで軽くないが)。
同期と離れるのが怖い。
次の職場でやっていけるかが不安。


逆に私が今の仕事を辞めたい理由。
仕事がつまらない。(楽しいと思ったことはほぼ無い)
営業することが嫌だ(得意じゃない)。
会社のシステムややり方が古いから透きじゃない。時代遅れ。
通勤が長い、家から遠い。早起きが辛い。
給料が安い(ボーナスはそこそこだが)。


とりあえず転職活動はしてるけど、私が向かいたい方向はハードルが高いので
今の自分にできることでは無いのだろう。
そこが一番やっかいだ。