わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

10月1日の異動

24歳、入社2年目の銀行員。

この10月1日で、1年半働いたお店から異動になりました。
私の同期は数十名おり、そのうち半数が入社半年~1年で他店に異動になっていた。
だから自分がいつそうなってもおかしくないとは思っていた。
でも、いざ異動になってみると、そのショックは大きかったなあ。
これからのこと、色々考えていたのになあ。
あの尊敬する部長から、仕事のやり方を吸収しようと思ってたのに。あの可愛い後輩が自分と同じ思いをしないように、面倒を見てあげたかったのに。店の中で頼られる存在になれた(はずだ)から、ちょっとしたやりがいを見出していたのに。
何より、入社1年目の時に仕事ができなくて泣いていた私をいつもそばで支えてくれた同期と離れ離れになるなんて。

そんなのって酷いよな。

これが会社員なんだろう。
でもこんな思いをするのなら、私はもっと他の働き方に目を向けるべきだったのかな。
好きな人と一緒に働けて、離れない方法。
自分の望まない異動で、すべてがリセットされない方法。

そんな働き方あるのかなぁ。
私にできるのかなぁ。