わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

自分がしたいようにすればいいのよ

自分がしたいようにすれば、何の問題もないのです。

そう思う。とてもそう思う。

私が今抱えている他人へのイライラとか、仕事へのモヤモヤとか、人生全体へのやりきれなさ、世の中という大きな物への不満など
これらすべては自分が満たされればきっと薄くなって消えていくのだ。
消えるというか、見えなくなるはずなんだ。


今までの人生、違和感は感じつつもこんなに苦しくなかったよ。
10代を生きるのはそんなにむずかしくなかった。

それがどうだ。20代、社会人になってとたんに生きづらくなった。

原因は様々あるんだろうけど、きっと自分の考え方や心が環境とフィットしないからなんだろうなあ。

環境を変えるか、考え方を変えるか。

答えはそこにあるんだろう。

うーん。