わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

心にふと立ち込める影

今、転職活動をしている。
転職アドバイザーとやり取りをしながら進めていくのは、自分が少しでも前進していっている気がして悪くない。
と言っても今の会社がブラックで、今すぐ辞めないと体が壊れる、なんて切羽詰まった状況ではないので
アドバイザーの人にも悪いと思うし、自分でも煮え切らない感じはある。

資格の勉強も始めた。転職のプラスになれば…という気持ちでやっているのだけど。

たまに心の中に暗雲が立ち込める。何もやりたくない、変わるのが怖い、自分には何もない、期待するのが怖い。
そんな感情でいっぱいになってしまう。

自分にとっての起爆剤、昔はあったはずなのに今は無くなっちゃったなあ。

心の若さかしら。