わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

余裕がほしい

満員電車乗ってたり、職場の 上司を見てると、皆余裕がないなぁと思うよね。

ぶつかっても知らん顔だし、些細なことでイライラしたり、それを態度に出したり。
見ていて不愉快極まりない。

そしてそんな自分も余裕が無くなってきている。
イライラすることがめちゃくちゃ多くなったし、周囲の人(見知らぬ人でさえ)に対してドロドロとした負の感情が芽生えまくりである。

余裕が欲しい。
今の自分にとっちゃ余裕とは「金」で、余裕とは「時間」で、余裕とは「自由」なんだけど。

ああー、こんな糞な会社辞めて自由になりてえ。雇われたくねえ。