わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

昔から、惨めな思いをするのが酷く怖いみたい。

唐突に高校時代の事を思い出した。

音楽の授業があって、教室移動をしなければならないんだけど
その数分の移動を一人でしたくなかった。普段から常に一緒にいる子が同じ授業ならいいんだけど、選択式だったのでその子らとは別れてしまった。
だから、そんなに仲良くないんだけど一応友達、みたいな子とはぐれないように行動してた。

一人で移動したり授業受けたりすることで、惨めな思いをしたくなかった。
他のクラスメイトにぼっちだと思われたくなかった。
別に、友達はいたし、たまたまその授業は一人だった、それでいいのにね。


昔から、ずーっと、惨めな思いをしたくなくて、変なところで力んでは辛くなってたなあ。
今もそれは変わらない。今度は仕事を辞める辞めないとか、すごく人生に響いてくる部分だから重くて重くて。
うめき声あげちゃうくらい。うう。