わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

やりがいを手に入れるには残業も受け入れなきゃいけないのか?

今の仕事は残業時間が平均で月10~15時間と、一般的にみてかなり少ない。

仕事内容も、キツイ部分も割とあるけど、楽な部分もやはり多いなあと感じる(個人的感想。他の仕事を知らないので比較できないけれど)。

ただ、やりがいはほとんど無い。

私が転職したい理由の1つに、やりがいがなくつまらないという思いがある。

やりがいを感じる場面もあるけど、いつも頭の中では本当にこれでいいのかな?と思ってしまう。

ただ、やりがいを求めて外へ飛び出そうとすると痛い目を見そうで怖いのだ。

特に、やりがいを感じる=それなりに難易度の高い仕事=残業は避けて通れない

そんな風に思ってしまう。
残業なんてやりたくないし、できれば家にいたいし。。。
でも今のままじゃモヤモヤが募るだけ…。

どうなんでしょ、世の中の仕事は。
楽な仕事だからこそ残業が無いのかなあ?
楽しくてやりがいがある仕事は、定時上がりなんて無理なのかなあ?

最近はそんなことばかり考えてます。