わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

悩む理由を探してる自分

今日は会社の忘年会。
憂鬱すぎる。飲み会は嫌いじゃないけど、それは好きな人同士でやる場合の話。
仕事上の付き合いだけの人達と飲んで楽しいわけ無い。

ネットで検索した。「飲み会のやり過ごし方」。
とりあえず笑顔で相槌打っとけ、とかそんな感じ。
うん、それでいいと思う。
そうしよう。

…と思っても、またうじうじ頭の中で同じことを考えてしまう。

これは、自分が悩む理由を探してるからなんだよな。
「こうするって決めた!」事に対してそので区切らない。
敢えて自分から悩みにいってるんだよ。
どうすればいいのだろうか。