わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

胸に突き刺さった言葉

私は会社をズル休みしたことが何回かある。
新入社員になって間もない頃と、今の職場に異動になって間もない頃。

あの時は会社に行くのが怖くて怖くて堪らなかった。朝から大量の涙を流して、脳みそはうまく働いてなかった。

この事を親に相談したことがある。その時親に言われた。
「学生の時は登校拒否んてしなかったのに。」

その言葉は私に突き刺さった。
親の言う通り、学生時代は学校が嫌だからと言って休んだことはなかった。むしろ学校は好きな方だった。
そんな自分がどうして社会人なって会社を休んでいるのだろう?
そこにどんな違いがあるのだろう?

悲しかった。自分はどうしてこうなったのかと。

今だってこの答えが見つからない。

今日も会社に行くのは苦しい。
働くのが怖い。