わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

仕事に一生懸命じゃない私が。

今の仕事を続けていこうと思ってない自分が、ここにいちゃ邪魔だよな。
そんなことを思う木曜日。

今日は営業会議と称して残業。
一人一人考え方が違うから、同じ方向を向いていないから不毛な会議にしか思えない。
みんなどういう気持ちでこの仕事をしてるんだろう?と微妙な気持ちになった1時間半。

でも、その中でも20歳くらい上の課長はタメになる発言をしてたな。
さらには自分の土日を返上してもいいですよ、と。

その姿を見て、私はここにいてもしょうがないやと思ってしまった。

やる気がなければこの先だって良い結果は生まれないぞ。

……思い詰めすぎか?