わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

これくらいの風速でも私は前に進めないのか。

朝は駅まで自転車通勤なのだけど、少し風が吹いてるだけで前へ進むスピードが落ちるんだよなあ。

ところで私はどうしてこんなにも真面目なのか。
どうしてこんなに自分を苦しめてる?
病気という程じゃない。でも人と苦しみの度合いを比べて、「あの人の方が苦しんでるから、あなたは我慢しなさい」じゃあんまりです。
私は私なりに苦しくて辛いよ。

仕事に求めているのは
ある程度の給料、残業の少なさ。人間関係だって良好な方がいい。でも心の底で本当に求めてるのは自己成長、自己実現だったりするんだろう。

だからこんなにも思い悩むのだ。
仕事に対して気楽に考えられれば。こんなにも苦しくないのに。