わたしは。

新卒2年目銀行員。心のモヤモヤを誰かに話したくてブログを始めました。駄文&駄文。

2015-11-10から1日間の記事一覧

なーにもかも嫌

全部壊れちゃえばいいのに。お前も全部無くなればいいのに。

サイゼリア、好きなのに

今日はすっげーーー不味かった。 というか、今日は私の味覚がおかしい。 気持ちが萎えてるとこんなにも食べ物が美味しくない。 サイゼリアのピザ、安くて好きなのにな。どうしてこうなんだろ???? ムカつく。ほんとムカつく。

なんで私ばっかり

なんで私だけ異動になって、一般職なのに通勤1時間半で、今まで築いてきた人間関係リセットされて、可愛がってた後輩と離れて、尊敬してた上司と一緒に仕事できなくなって、成長のチャンスから道が逸れて、こんな悲しい思いしなきゃいけないの?? 異動した…

誰も助けない

足の少し悪いサラリーマンの人が重い荷物を運んでた。その横を通りすぎる通勤者達の群れ。もちろん私もその中の一人で、助けようとはしない。 余裕がない。何もかも余裕がないよ。例えば電車内で人が倒れた。痴漢が出た。「助けてください」と求められて 私…

「ババア、しね」

大学の時の友達が当時、「○○なババアしね」とか「臭いオヤジしね」とか時たま言ってた。 その時の私は「過激だなー(笑)そんなにイライラするか?」と思ってたんだけど。今思えば分かる。人間、イライラしだすと当たり前のようにそういう言葉が出ちゃうんだね…

こんな大人にはなりたくないと思ってた

電車の中でスマホのゲームに夢中になってるサラリーマンがたくさんいるけども。 見てて、なんだか、こんな大人にはなりたくないと思ってしまう。 でも、自分もすぐにこんな風になりそうで怖い。この人たちは、毎日会社に通うしかないこの現状を受け入れてマ…